運営しているブログについての近況




こんにちはreuです。

このブログは前にも書きましたが雑記ブログというか個人ブログにしてしまうことにしました。

なので、単なる日記的な記事も増えるかと思います。宜しければお付き合いください。

さて今日はブログ運営の話です。

僕はこのブログも含めて3つのブログ、ホームページを運営しています。といってもすべてまだ初めてから1ヶ月くらいしかたってません。

そしてどのブログもぜんぜんアクセスがありませんw

それで少しモチベが落ちてきていました。それにそれぞれテーマを決めて書いていたのですが、そのテーマで書き続けるのが苦痛というかネタ切れになってきたのでこのブログは雑記ブログに変えちゃいました。もう書きたいことなんでも書いちゃおう的な感じで。

もう一つは趣味のギターについてのサイトなんですが、これは手間がかかって仕方ないんで畳もうかなと思いはじめました。まず動画や譜面やいろいろ作らないと成り立たないので骨が折れます。

その割に需要があまりないんじゃないかと思い始めました。ギターなんてそんな真剣にやってる人今時いないでしょ。バンドブームでもなんでもないし。ロックやメタルなんかも廃れてますしね。残念だけどそういうことなんです。

それにエレキギター博士とか超えられそうも無い競合サイトも多いし、今はyoutuberのレッスン的な動画も腐るほどあるのでやる意味ねえわって思い始めました。どうしてもなんか見せたい動画とかできたらこのブログで見せればいいやと思ってます。

そもそもギターに対する情熱がもうね、冷めてきたよね。向上心とか無いんですよぜんぜんw習ってたジャズギターも辞めてしまったし。本当何事も続かない人間です。ストレス解消にひくくらいにしときます。

あとはもう一つのブログというかサイトを運営してます。テーマは伏せますがあんまり競合サイトはなさそうな感じです。

半年くらい経てば少しはアクセスが出始めるのかな?独自ドメインだとそのくらいかかるって事みたいです。そしてそれまでに辞めてしまう人が多いんだとか。

果たして自分は生き残れるのか。。

頑張ります。。