最近の心霊番組はひどい




どうもダメオです。

この間心霊番組を久しぶりにテレビで見たんですが、もう本当にひどいんですよね。

映像があからさますぎる

もう安っぽい明らかに作り物っぽい映像ばっかりなんですよね。。

外国の動画が増えてきている印象で全体的に作りが大味で雑という印象。あからさまにでるぞ、でるぞーと煽っておいて貞子風の女がドーンと出てくる感じですw

あれ見て怖がるのは芸能人も仕事といえども大変だなあと思う。

なんでもうちょっと昔みたいな自然な怖さが出せないのかな。

まあyoutubeとかにでてる安っぽい心霊動画を買い取って使ってるんだろうから、素人が面白半分で作った低クオリティ動画だらけになっているのだろう。

それにしてもなんであんなにセンスがないんだろうか。。

如何にもCGって感じなのが萎えるなあ。昔のつくりものは本物の写真を切り貼りしたりして作っていたのか案外リアルに思えるものも多かった気がするけど。

心霊研究家の権威も失墜

それに心霊研究家が選ぶ10選!!みたいなのにそういうあからさま動画が入ってるのが笑えない。。

いくらビジネスのためとはいえ、心霊研究家がそれ選んだらダメだろってやつばかりだった。。

それに、ニュース等でも話題になってましたが、心霊写真として紹介されていた写真の持ち主が

「これは心霊写真じゃない!偽造だ」

と指摘する自体も起こりました。

これに対して某心霊研究家の方も「最近では作り物の写真に霊が宿る事もある」と発言したとか。。

なんともいえない言い訳じみた発言でなんだかなあと思いました。

最後に

20年前くらいかな?かなり心霊番組のクオリティも高くブームとなった時期もありました。

あれはあれで怖すぎて子供にテレビを見せられない!と苦情が多く上がったとか。

そういう事もあって今のような作り物だろっているクオリティになっているのかもしれません。それに放送頻度が下がったのもそういった背景があるのだろうです。

心霊番組自体はもともと好きだったので個人的にはクオリティがあがることを期待してます!