不倫は人のこころを踏みにじる最低の行為




こんにちはreuです。

最近不倫に関するニュースをよく目にします。

お笑い芸人の宮迫さんとか、某政治家とか詳しくは知りませんがいろいろと世間をにぎわせているようです。面白おかしく報道するような内容もありますが、なんか違うんじゃないかと思うような事件も出てきているので書かせていただきました。

不倫は人を殺してしまう

そのなかでも結構衝撃的だったのは元SPEEDの上原さんの不倫が暴露されたという事。これは上原さんの夫だったET-KINGのTENNさんの自殺の理由が上原さんの不倫によるものだったという内容です。

不倫相手との写真、なまなましいLineの内容等、それを見た時のショックは計り知れないないなと思いました。

そこで思ったことは不倫は人を殺してしまうほどのショックを与えてしまうという事です。

そんなことを芸能人がテレビとかでたまに半ば武勇伝的に語ったりなんだりしているのはどうなんかなと改めて思いました。

まあもちろんその人の人柄とか状況とかいろいろと要素はあるんだと思いますが。。

TENNさんの件はなんというか惨いという他ないです。

自分が不倫されたら

実際なってみないと分からないですが、多分計り知れないショックはあると思いますし、自分を否定された、馬鹿にされたような気持ちで怒りと悔しさも感じるだろうと思います。

心に深い傷は多分負うでしょう。。なんだか女々しい感じもしますが。

自分は妻はそういう事をしない人だと思ってますし、信頼しなくてはと思います。

束縛する以上は努力しなくてはいけない

結婚という制度は文化的なものであって、生物学的には本来自由であるべきなのでしょう。

その自由を奪って束縛しているのが結婚、とか付き合うという事の一つの意味だと思います。

束縛している以上、他の異性と一緒に生きるよりも満足させなければならないのだと思います。

自分の現状だと妻としても愛すべき対象にはなれていないのかもしれませんし、ほかに魅力的な人が表れてそちらにいってしまったとしても文句はいえないなとも思ってしまいます。

ギャンブル依存症で家でもダラダラしてばかり、太ってきてもいるし、家事も手伝わない。。

これでは浮気されても仕方がないかもしれないなと思ってしまいました。

自分に自信が持てるよういろいろ改善しなくてはなりません(´・ω・`)

不倫ってひどいなって思うのと同時に、このままじゃ自分はいけないなと思いました。

最後に

書いていて自分が何を言いたいのかわからなくなってきたw

とにかく自分は妻をもっと幸せにする義務がある。それは最近感じる事です。

しかし、TENNさんは義務を怠ったから浮気をされたという訳では無いはずです。不倫という事を甘くみて、人のこころを踏みにじった行為をしてしまった上原さんのモラルの欠如がただただ責められるべきだと思います。

もしかしたら上原さんにもいろいろと言い分はあるのかもしれませんが、

不倫はいかなる理由でも人のこころを踏みにじり、最悪死に追いやる事だという事を言っておきたいです。

TENNさんは上原さんを自由に解き放つ為に死を選んだのでしょうか?しかし、そうだとしても離婚だとか他に手段があるわけで、やはり死を選ぶほどのショックを負った、もしくは、死ぬことで心に刻み込んだともいえます。それだけ無念であったという事だと僕は思いました。