ブログアクセス3か月経過した現在の状況




どうもreuです。

このブログ初めてから約3ヶ月が経過しました。ご興味はないかと思いますがw現在のアクセス状況などを記載しておこうと思います。

これから雑記ブログを始めたいという人の参考にしていただければ。

現在の状況

このブログのアクセス数なんですが、現在平均で毎日60ユーザーほどご訪問いただいてます。まだ全然少ない数なんですが、月に3000PVくらいの規模なのかなと。大規模のブログだと10万PVくらいなのでこの30倍の規模にしなくてはならないという事。いつになることやら。。

流入元はいまのとこだいたいGoogle検索かTwitterからのようです。というかほとんどGoogleからです。正直3か月目に入るまでは毎日10ユーザ程度の流入しかなかったので、これでもかなりうれしいです。

調べたところリネージュ関連の記事にアクセスが多い模様。やっぱりWEB上にまだあまりない情報を書くとGoogleからの評価は上がりやすいようですね。

独自ドメインでも3か月で評価される

Googleからの評価が上がるのは独自ドメイン、独自サイトだと半年〜1年かかると聞いてましたが、3か月でもGoogleからの流入があるんだなという事は少し驚きでした。

ただ、記事に競合があまりなかったので高評価になったというのはあると思います。もう少し期間がたてばほかの記事へのアクセスも増えていくのかな。。今はほとんど一部の記事に対するアクセスなので。笑

ランキングサイトはほとんど意味ない

ランキングサイトに登録してますが、ほとんど流入はないですし、ランキングバナーも自分でクリックしないとほとんど押してもらえないので意味がありませんねw

逆にバナーを押してもらえるという人は、いいリピーターを掴んでいるという事だと思います。そういう定期的に訪問する人しかバナーわざわざおさないですよね。

アクセスしてくださる方に感謝

兎にも角にもありがとうございます!禁スロ関連の呟きをしてたので応援してくれてる方がTwitter経由で来てくれてるのかなと思いますが、それも非常に嬉しいです。

Google経由からのアクセスもかなり増えているので、モチベーションもまた少しあがりましたw

コメントも何件かいただきましたし、こういうことがあると本当に嬉しいですね。

これからもぼちぼち頑張ります。