ブログを半年運営してみた感想と実績報告

こんにちはreuです。

最近会社でブログ更新しています。。家かえって更新するのは面倒ですからね。笑

今日はこのブログを作って約半年がたったので、アクセス数や収益についてお知らせしたいと思います。まあ何番煎じなんだという感じですが、ブログって儲かるの?ていう疑問にお答えできればと思います。

アクセス推移

前回こちらの記事で書いた状況と大して変わってないです。毎日100ユーザくらいの方に訪問いただいており、ほとんどがリネージュの記事へのアクセスとなっています。

つまり他の記事についてはほとんどアクセスが無いという悲しい状況w

でも一日数アクセスはあるので何らかの検索ワードでひっかかっているみたいです。コメントも何件かつきましたし、見られているというのは実感できています。

収益

月の収益は500円ほどですww

めちゃ少ないでしょwサーバ代で月1000円かかっているので赤字です。正直ねブログはちっとも儲かりませんよ。こんな規模ではね。

現在60記事くらいあるので、一記事平均1時間かけていると計算します。通産収益は3000円くらいなので

時給 50円ということになります。

まあね、まだリネレボの記事にしかほとんど人きてないからねwまだまだ下積み期間という感じですよ。

月3000PVほどで500円なので、10万PVになると月15000円くらいになる計算です。

いや、めっちゃしょぼいですよね。

過去の記事でアフィリエイトで儲けたい!じゆうになりたい!とか書いてますけど無理ですわw

むしろ不自由になります。

結論

儲かりません。普通にバイトしたほうがマシかと思います。

とはいえ、僕のブログは雑記ブログなので直帰率が高い、広告がクリックされづらいという問題があるのでその辺をクリアしたらもうちょっとマシになるかも知れませんね。

あとはA8などの広告ASPもうまく活用すればもう少し儲かるのかもしれません。

でもあんまり効率はよくないですね。

よっぽど強いネタを作れたら一気に伸びるかも知れませんけどね。

まあブログを何年も継続するというのはそれだけでもネット上でそれなるの価値になることなので続けていこうとは思います。

その他ブログやってよかったこと

まあほとんどツイッターでつぶやいているのですが、そこで禁ギャンブル仲間ができつつあるのはよかったことです。

あとは文書にして分かりやすく説明する必要があるのでプレゼン力が上がった気がします。

仕事で客先説明はもちろんですが、社内説明会やセミナーで話したりすることがあるんですが、しゃべりが安定してきたなーという風に感じます。

あとはコメントをもらえるのは純粋にうれしいですね。

たたかれまくるとへこむのかもしれませんが。。これからそういうこともあるかも知れませんね。

儲けようとがんばるとつらいですが、マイペースに更新するくらいであれば楽しいのでよかったらはじめてみてください。

参加ランキング

皆さんの応援が励みになりますので
よろしければポチっとお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ運営

Posted by reu