パチスロの設定狙いは勝てない




久しぶりの更新になりました。と言ってもまだほとんど誰も見てないかと思いますが。笑

そしてIT関連のネタだけだとネタが続かないのでもうこのブログは雑記ブログにしちゃおうと思います。。笑

パチスロ稼働してました

しばらくブログ更新できて無かった理由ですがここ最近約1か月パチスロばかり打ってました。だいたい設定狙いで失敗した後は結構適当に打ってた事も結構ありましたが収支はこんな感じです。

まともに勝ってねえ!!

勝率は30%くらいかな?一回の負け額が異常に多いです。

これプラス貯玉が少しあるのでもう少し勝ってますがマイナスに転落する前に設定狙いはやめようかと思ってます。かろうじてプラスになってるのも低設定のマグレ爆発がほとんどです。

設定狙いはむりげーです

専業はともかく兼業(サラリーマンやりながら)スロット打つのはほんと無理ですね。自分の場合秋葉原を中心に優良店と呼ばれる店で打ってましたが正直なかなか設定は積もれないですね。

一か月でキツイという事がよくわかりました。その理由をここで書いていこうと思います。

並びがきつい

まず朝の並びが半端じゃないです。並ぶときは1000人、2000人と並ぶので台に座る事がまず無理。抽選だけで帰ったことが何度あることか。。ひどいときには、ほかの店で打って帰るかって他の店で無駄うちしてしまい負けることも。

人が多すぎると打ち切りになってしまう事もあるのでそれなりに早くいかねばなりません。抽選の一時間前(八時とか)くらいにはいかねばならず単純にしんどい。

そこまで苦労したなら打たなければ気が済まねえ!て人が多いんではないでしょうか?

僕もそのたちです。笑

下見がまともにできない

これは兼業だけかもしれませんが普段働いているのでなかなか下見ができず、どの台に設定が入るか、どの機種に設定を使うかという情報が得られずらいですね。2chなどで情報収集はできますが、ガセネタもあるしなかなか難しいです。

後はネットで出玉情報などは見られますけどね。でも実際にその場で見るのがやっぱり一番なんですよね。客層とかもわかりますし。

優良店でもそんなに設定は使わない

当たり前ですよね。営利企業なんですから笑

秋葉原アイランドなんかでも設定入っていても4くらいのもんです。確かに6がある事もありますがそれでもそんなにツモれるもんじゃないです。多分店的には6を一台より4を複数の方が見せられるし、周りから回収できるんですよね。

それに、上にも書きましたが狙い台が絞れたとして並びがきつすぎて座れるのは奇跡ですからね!

設定ツモっても負けれる!

バジリスク絆とか秋葉だとまどマギとかじゃないですか?設定使ってもらえるのって。そういう台の高設定は結局AT中の引きが良くなければ普通に負けられるんですよね。笑

負けないにしても苦労して苦労してツモった設定4捨てられますか?

出ない6終日ぶん回してちょいプラス。。ほんと辛いです。

まとめ

というわけで設定狙いはやめます!

ハイエナと新台初日くらいしか打たないという事にしようかと思います。笑

まあそれでも東京じゃ勝てないと思います。等価じゃないしね。。それにこれから6号機移行に備えて店も金が必要ですからより一層勝てなくなるでしょうね。