禁スロ2日目 割と順調な気がする今回やったこと




こんばんはreuです。。

題名通り現在禁スロ2日目に入りました。最後に打ったのは土曜日。この日は休日でしたが家族が出かけており、一人になる時間ができてしまいました。自分の行動をしばりつけるものが無いとき、これが一番自分をギャンブルにいざなう時です。。

それと未練が聖闘士星矢海王覚醒に残ってるので少しでもチャンスがあれば未練を晴らそうとしてしまう感じです。結果的にはなんとか禁スロに突入することができ、渇望感も今は無い状態です。渇望感が無い状態で入れたので今回は無理やり押さえつけてる感じでもなく長続きしそうな感じがしてます。。(過去何度もスリップしてるので説得力がないですが。。)

今回は何をしたかという事をあげてみようと思います。なかなか一歩目が踏み出せない方参考にしていただければ。。

打ちたい台の立ち見を二時間くらいした

もうね、打ってる人からすれば相当うざいと思うんですが、打ちたい台の後方に張り付いて立ち見をしました。前述したとおり聖闘士星矢を打ちたいと思って店に入ったので、その台を見ていました。

この台はとにかく平打ちは危険な台なので、ジェネラルバトルスルー回数が多い台が空けば打とうと後ろでずっと見ていたわけです。まあそんな台は空く訳でも無く。。もくもくと湯水のごとく金を突っ込む皆さんの雄姿を見ていたわけです。

これが意外にも自分を満足というか、あきらめの境地にいざなってくれました。

あれだけ諭吉さんをつっこんでもART(大当たりみたいなもん)には入らない、入ってもしょぼい出玉。店にはいろいろ期待していくわけですが、打つ前に現実を見れてなんかもういいやという気持ちに少しなれた感じです。

パチンコを打って勝って終わる

しかし、そこで何も打たずに帰らないのが依存症たるゆえん。

スロがダメなら普段は打たないパチンコだったらマグレで勝てるんじゃないかなという根拠の無い期待でリングのパチンコを打ちました。結構はまったけども、ちゃんと当たって確変にも入り2万円勝ちくらいで終わりました。ここで、今日は満足し帰宅。

その次の日から禁スロ開始という感じです。

2chを見て暇をつぶす

スロット板のスレッドなんかを見て、ああやっぱり勝てないんだなあとか思いながら暇をつぶしました。だけど、やっぱり勝ってるレスなんかを見ると行きたくなるので二日目からは見ないようにしました。前もここを見てて行きたくなったし。パチンコのハーデスのスレなんかを見てて、今まで興味が無かったのにちょっと打ちたいと思ってしまい、スロに興味なくなってもパチに興味が出てきては元も子もないと思い、こういう情報に触れちゃだめだと思いました。

最初は気を紛らわすために使ってたけど、やっぱり危険という事で離れた感じです。

結論

ある程度自分の中で踏ん切りがつけれたのがよかったのかなと思います。最近多分5連敗くらいしてて勝てないというが未練になっていたのかなと。最後に少し未練を晴らせたのでひと段落ついた感じです。あと聖闘士星矢も立ち見である程度あきらめがつき、打ちたい台がなくなったのもよかったのかもしれない。

一番いいのは打ちたい、未練のある台を思う存分打って勝ってその日でやめるという事かもしれない。

この方法は割とすっきり禁スロ、金パチに入れると思う。デメリットはそんなうまくはいかない事ですがw

今後の対策

今後もこのまま何も触れずに打ちたいと思えるものがないままをキープしていけば、辞められ続ける感じはしています多分w

なんていうか今は何も断言できないくらい自分が信じられないので。。まず1週間達成に向けて頑張りたいと思う。

とにかく一人になった時に行きたくなる。一人になるのは平日仕事終わりなどなので、平日は最低限の金しか持たずに出歩くという事を徹底したいと思う。休日はなかなか一人になれないので基本的には大丈夫だと思う。

あとは、この台を打ちたいという気持ちが芽生えないようにしたい。新台情報とか、あの台は出るとかそういう情報をシャットアウトするようにしたい。

がんばりもす。