リネージュ2レボリューション マーブルや素材の効率の良い集め方




どうもreuです。

最近もまだリネレボやっております。あとクラッシュロワイアルというゲームにも結構ハマってますね。どちらもそれほど時間を取られないので息抜きにちょうどいいです。

リネレボについては、この間祝福された強化スクロールパック?一万円くらいのやつを買ったのに一度も強化に成功せずさらにやけになって4下がってしまった時はもうやめようかと思いましたがw

もう課金はしたくないです。。

パチスロやめても課金に金使ってたらあんまり意味ないよなってことでアホみたいな額は使わないようにしなければ。

今日は素材集めのオススメの狩場を少し書いておこうと思います。

マーブル集め

ご存知の通りマイナスにならないように強化するにはマーブルの加護というアイテムが必要ですが、このアイテムがなかなか落ちない。

レベル120付近であれば死霊ネールカスってやつがよく落とすらしく、みんな狩っているようですが、複数で殴ると採集経験値も下がり落としづらくおそらくなります。

なので、あんまり死霊ネールカスを狩るのは美味しくないです。

そこで自分がオススメなのは蘇った怨霊というモンスターを狩ることです。他にはゾンビロードというモンスターも人は少し多いですがおすすめです。

こいつもちゃんとマーブルを落とします。だいたい一日に2個くらい手に入りますし、なぜか人もあまりいません。。

レベルは112のモンスターなのでレベルが離れすぎるとアイテムを落としづらくなるので注意ください。

あとは強化スクロールや昇級石も落とすので結構オススメです。

アデナとレッドスターストーン集め

これはエリートダンジョンでひたすら狩るしかないんですが、これも人が多いところだと効率が悪くなってしまいます。一人で狩り続ける方ができればいいですね。

115レベル未満であれば、クルマの塔二階のサセプタープライムというモンスターのあまり人がいないポイントで狩り続けるのが結構いいです。

六時間くらい放置すればレッドスターストーンは500くらいたまります。アデナもそれなりにたまります。あと血の証も大量に手に入るので売ればアデナ稼ぎに一応なります。

120まで言っている場合には、理性を失ったメフォルテというモンスターがいいと思います。他にもレッドスターストーンを落とすモンスターはいますが、結構攻撃力が高いので放置しているとポーションなどを多く消費してしまうので。

NOXを使った方が安定する

スマホゲーですが放置狩りする時はエミュレータを使った方が断然いいです。

スマホだとすぐにアプリが落ちてしまうので安定しません。

それにエミュレータですと自動操作もできますので、通常は使えないヒーリングショットを自動で実行するということもできますのでポーションを節約することができます。

ただエミュレータを使うことはグレーゾーンな行為なので自己責任で使ってください。

大した情報じゃないので申し訳ないですが参考にしていただければ幸いです!