手ぶら通勤は有なのか無しなのか




どうもreuです。

ブログ更新頻度下がりまくっており申し訳ありません;;

ツイッターにも書きましたが、気づいたら禁スロ三か月達成していました。

油断禁物ですがこの調子でがんばりたいと思います。と言ってももうそんなに打ちたいと思う事は無いので、魔がさすというか、ちょっと一回だけ打つということにさえ気を付けていけば大丈夫だろうと思います!

さて、今日は手ぶら通勤について書いてみようと思います

手ぶら通勤とは

それはブラジャーをせずに手で胸を隠しながら通勤すること。。

ちょっと恥ずかしいですが解放感もあって気持ちがいいですよ。。

というのは冗談で何も鞄などを持たずに通勤を行うことですw

通常みなさん鞄を持ち歩いて通勤すると思うのであまりいないとは思いますが、自分はたまにやってますw割と楽だなあと思う反面若干のデメリットもあるので、経験者の僕視点で今日ははなそうかなと思います。

手ぶら通勤のメリット

鞄を持たなくていいので移動が単純に楽というメリットがあります。満員電車だと鞄を持ち続けるのも案外辛いですよね。荷物置きにおければいいですが、置けないという事もしばしば。。

しかし手ぶら通勤であればいつでも身軽ですしスマホなども見やすいです。まあ満員電車の中でスマホを利用するのは個人的にはやめるべきと思ってますがw 関連記事:満員電車でのスマホ利用を禁止してほしい

でもね、そんなメリットは付随効果といいますか。。

本当のメリットは会社から帰ったという事が悟られにくいことなんですw

まあうちの会社もそうなんですが、なかなか社員が帰らない。

そういう会社だと帰りづらいって人も多くないでしょうか?(僕は堂々と帰りますが)

普通に離席したよーという雰囲気でそのままおうちに帰ることができますww

どうしても帰りづらい!って時にはぜひ試してみてくださいw

デメリット

まあ、荷物があまり持てなくなるので、パソコンとか他の道具を持ち運べなくなってしまいます。でも、毎日家に持って帰る必要もないかとおもいますのでそんなに問題ではないです。

僕の場合ダーツが趣味なので、ダーツを持ち歩きづらいというデメリットは感じますね。。まあ一応ポケットには入りますが多少膨らんでしまいます。。このように荷物がポケットに収まらない場合は不便です。

あとは、やっぱり少し奇異の目で見られるリスクですねw

基本電車内ではみなさん鞄を持っているので、少し目立つ気がしてしまいます。人の目を気にする方からすると少しストレスを感じてしまうかもしれません。

また、会社で出社するときも鞄が無い為少し目立ってしまいますw

まあ気にしなければ大丈夫なんですけどね。気になる場合には、ちょっと会社に早く着いたし散歩してましたという雰囲気を出しておきましょう。

さいごに

定時帰りがはかどりますし、身軽になるのでおすすめです。

ぜひ試してみてください!

たまに注意してみてますが、意外とてぶら通勤らしき人はいます。みんなで手ぶら通勤の輪を広げていきましょう。