やっちまったよ!禁スロ半年でスリップ。。




どうもreuです

やっちまいました。禁スロ失敗です。

半年も積み重ねてきたのにスリップ。正直に告白します。俺はやっぱり意志が弱い;_;

やはりスロットを辞めるのは無理なのか。舐めていたのか。

ツイッターであれほどもう成功したと豪語していたのにスリップしてしまった。

本当に情けない。

なぜスリップしたのか

本当に自分でもよく分からないです。

突然でした。正月休みインフルエンザも治りゴロゴロしていたとき急に頭がぼうっとして行きたい!という気持ちになりました。

家で毎日寝てばかりの日々、1人になりたい、刺激を得たいという気持ちになったのかもしれません。

また体調不良が続き判断力が鈍っていたということも言えます。

また、少し前に友だちからスロットの実況をラインでされたということがジワジワと効いていたのかもしれません。

この行きたい!という気持ちは半年間ずっとありませんでした。夢の中以外では。

それが突然現実に現れて抗えなかったということです。

反省点

どうしたらよかったのか本当に分からない。スロットをやる友人を徹底的に遠ざけるべきだったのか。

ツイッターの使い方も実は良くなかったのかもしれない。

正直に告白するとツイッターでスリップしまくってる人を僕は見くだし切っていた。

その人達を見下し切ることで自分は他の人とは違うという自尊心を育て半年の禁スロを達成してきたという感じだ。

意識を自分で無理やり高めていたとも言える。

その緊張の糸がインフルエンザで寝込んだことによって切れてしまったという感じかもしれない。

だとすると緊張の糸が切れないようにしなくてはいけないが、そんなことは無理だ。

となると元々この方法がダメな方法だったということになるだろうか。

やはり、ギャンブラーズアノニマスなどに通わなくてはいけないのだろうか。

しかしそこに足を運ぶことにまだ拒否感のある自分がいる。

自分はそんな弱者じゃない、病気ではないという拒否感があるのかもしれない。

やはり真に自分は病気だという認識を持たなければやめられないものなのだろうか。

本当によくわからない。

最後に

とりあえずしばらくは禁スロ再起する気にもならないです。

いまは普通にまたパチスロを打つ生活に逆戻りしてしまってます。

正直楽しいし、結構勝てている。

しかし、大量に時間を浪費してしまうのも事実。

いつかはやめねばならないし、頻度を下げないといけない。

どうしたものか(ー ー;)