禁スロ日誌3日目




どうもreuです。

禁スロ再スタートして3日目です。

これまで何回失敗したんだろう。このブログを開始してからも20回くらいはスリップしている。

長く続いたのは2回、いずれも半年くらいでスリップした。

2回それぞれのスタートの仕方は違った。

1回目は最後に大勝ちしてやめた。2回目はボーナスを30万とかしてやめた。

今回は一週間単位でスリップを繰り返して今に至る感じです。今回はどうしても週末が乗り越えられない。

転職したタイミングでずっとスリップを繰り返している。どんどん自分の小遣いを減らすことで自己嫌悪に陥ったり、ゴールデンウィークや休日を無駄にしたことが決意をだんだん向上させた。

しかし、一週間が乗り越えられない。

これを5回くらい繰り返している。

年齢も30になったから、ここでけじめをつけたい。

今週はあまり我慢という感覚はない。

これまでスリップした際の動機は絆の設定狙いだ。最近は割と絆の設定を掴んでそれなりに出すということが多かった。

またそれを味わいたいという感覚に飲まれていた。

ここ何回かまったく掴めず負けに負けた。

いまそれまであった良いイメージは消えつつある。

他に打ちたい台もない状態だ。今がいいタイミングなような気がする。

ツイッターにも書いたが、今日パチ屋の休憩室で時間を潰した。

理由はゴルフ練習場のとなりにあり、ゴルフ練習場予約の時間がくるまで暇を潰そうという意図だった。

うそ偽りなく打たない自信があった。

実際に打たなかった。

心が揺らぐこともなかった。

でも危ない行動だと思う。ツイッターのフォロワーからもお叱りを受けた。

最もだと思う。

危険な行動は油断せず回避しなくてはならない。

パチ屋に行くもうひとつ大きな動機は暇だからだ。やることがなく、家にいてもつまらないからスロを打つ。

代わりにのめりこめるものに置き換えなくてはいけない。

今はFPSをまたやろうかなと思っている。スロ以上にのめり込んだのは今までそれくらいなものだから。

いろいろそれもリスクはあるけどスロよりはマシだろう。

プラスアルファ自分にとってプラスになることもやろう。

英会話とか筋トレ、ランニング、ゴルフ、本を読んだり。

あまり極端な思考にならずニュートラルにやっていこうと思う。

あと今週は必ずギャンブラーズアノニマスに行きます。行けたならば大きな一歩にはなると思う。

頑張っていきましょう。